放送時の選曲について

taste80

2019-10-01
 ┗ 放送時の選曲について  
0 COMMENTS

<放送時の選曲について>


当局の放送時における配信内容(選曲)はランダムでのプレイを一切致しておりません。
全てにおいて、その日の選曲によるもので放送しています。

当局のモットーである、「あらゆるジャンルを流す」という考えに沿って選曲するとなると、
どうしてもランダムプレイでは無理が生じてしまいます。
なので、全てにおいて選曲し続けながら配信している訳です。

その中で大事にしていることは、出来るだけ、ここ数週間で流していない曲を流す。 ということです。

歌手については、よく流れる歌手というのが当然ありますが、それは、基本的な考え方によるものです。
例えば、「80年代 懐メロ」というキーワードから、どういった歌手が連想出来るでしょう。
それは、松田聖子であり、中森明菜であり、チェッカーズ といったところではないでしょうか。

やはり、この時代のメジャーな歌手、それ無くして懐メロと呼ぶなかれ。と言えます。
そのような理由で、なるべくメジャーな歌手は入るように選曲しています。
ただし、曲は毎回変えますよ。 ということですw


当局においては、長時間に渡ってBGMとして利用されてるケース(人)が殆どなので、
当然ながら、その日流れた、若しくは、最近流れた同じ曲を出来るだけ省くようにしています。

ただし、これらの作業は、当局の仕事であり、視聴者からのリクエストには一切当てはまりません。
リクエストはこのような事を一切考えずに、好きな曲をリクして頂いて結構です。

これらが、当局における、選曲ということになります。


スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.